私的「脳がバグる会話」

「○○がもしあったら私にください」という意味で「○○ないよね?」と聞いてくる人がいる。 実際はそれが必要だからこうして私に尋ねているわけだが、「ないよね?」という言葉だけでみればそれがないことが前提で「ないことの確認」のように思える。 さらに言…

初めての梅仕事

6月ですね。関東ももうすぐ梅雨入りのようです。 昨晩、梅酒を漬けました。 梅酒大好き(というかお酒全般が好き)なのです。 果実酒用のブランデーと氷砂糖は買ってあったのですが… 数年越しにやっと漬けることが出来ました。 半年後のお楽しみです。 梅酒…

もやもやした気持ちも吐き出したい

最近クラウドワークスでお仕事を探してます。 といっても、たいしたスキルも持っていないのでタスクでの作業がメインです。 「Schoo」というサイトにクラウドワークスの会員向け初心者講座があったので動画をみたりして勉強もしています。 ライティングや音…

福島でみた避難所の実情

はてなブログさんから「1カ月ブログ更新してないよ~」とお手紙が来ました。 お知らせしてくれるのありがたい。 というわけで先日福島へおでかけしたときのことを書きます。 この前の1月、とあるプログラムに参加して福島へ行ってきました。 国の東北復興支…

あらゆるモノを管理できるアプリ「monoca」が持ち物の棚卸にぴったり

更新頻度が低すぎて自分でもひいていますけれども、なんとか生きています。 記事にしようと思ったことを少しずつ消化していこう…。 というわけで、Twitterで見かけてこれは!と思った「monoca」というアプリについて。 monocaは持っているものや欲しいものな…

楽しもう人生 泣きながらでも

25歳の誕生日は、いつもより静かな雨の日になりました。 相変わらず実感はあまりないけれど、またひとつ歳をとり。 自分を変えるって決めたんだ、なりたい自分になるって決めたんだ。 楽しもう人生、泣きながらでも。 ばらばらに壊れた自信を取り戻していこ…

あと1ヶ月切りました。

看病していた猫を見送ったり、家族との関係に悩んだり、母がケガで入院したり。 複数の人から「これからどうするの?将来どうしたい?」と聞かれたり。 誕生日まであと100日!と言って始めたこのブログもろくに更新出来ないままあと1ヶ月を切ってしまいまし…

夏だ、汗かこう。-おうちで踏み台昇降はじめました-

バケツリストにも書きましたが、痩せたいです。痩せなきゃな。 真面目にダイエットを考えなければならない体型……。 元々出不精(だから太るのよ)なので、家の中で出来るトレーニングはないかなと探していたところ、踏み台昇降運動が良さそうだなと。 という…

BUCKET LIST -死ぬまでにやりたい100のこと-

BUCKET LIST -死ぬまでにやりたい100のこと- 少し前に色々な方がこのリストをつくって人生を楽しんでいるということを知り、私もつくってみたくなりました。 引き寄せの法則っていうのかな、宣言するって大事らしいですね。 (実はこのリスト、5月の中旬から…

あと100日(はじめましてのご挨拶)

はじめまして。「ぷしゅけ」と申します。 私はあと100日ほどで25歳になります。 今まで色々あったけど、25歳を人生節目の年にしたいと考えブログを開設しました。 「旅するように暮らす」が人生の目標。自分らしく生きるためにもがいています。 このブログで…