BUCKET LIST -死ぬまでにやりたい100のこと-

  • BUCKET LIST -死ぬまでにやりたい100のこと-

 

少し前に色々な方がこのリストをつくって人生を楽しんでいるということを知り、私もつくってみたくなりました。

引き寄せの法則っていうのかな、宣言するって大事らしいですね。 

(実はこのリスト、5月の中旬から作りはじめまして、そのすぐあと生まれて初めてオオミズアオに出会うことが出来ました!嬉しかった~!)

 

  1. ホットサングリアを飲みながら星空を眺める。
  2. 夢の島熱帯植物館で蝶と戯れる。
  3. 本物の生きているオオミズアオを自分の手に乗せる。
  4. ハナカマキリを実際にみる。
  5. セミの羽化を実際にみる。
  6. 野生のクジラに会いに行く(ホエールウォッチング)。
  7. 猫カフェに行って猫と戯れる。
  8. (爬虫類カフェに行って)ヘビやトカゲと戯れる。
  9. 猛禽類カフェに行って)タカやフクロウと戯れる。
  10. 自分のハンドクラフト作品を販売する。
  11. ハンクラ系のワークショップを開催する。
  12. BMI22以下、体脂肪率20%以下になる。
  13. スキニージーンズと白シャツが似合う人になる。
  14. 鎖骨美人になる。
  15. 歯並びと咬み合わせをきれいにする。
  16. ノマドワーカーになる。
  17. 本を1000冊読む。
  18. Perfumeのライブに行く。
  19. ももいろクローバーZのライブに行く。
  20. かわいいクロスバイクを買う。
  21. 自転車ツーリングでソロキャンプをする。
  22. 自分で薪を集めて火起こしをする。
  23. 自分で魚を釣って料理して食べる。
  24. 着物でお茶会に参加してお茶をいただく。
  25. 耳かきサロンに行って耳かきをしてもらう。
  26. 日本酒を100種類飲む。
  27. 酒蔵に行ってお酒をいただく。
  28. 梅酒を仕込む。
  29. ひとりで静かにおいしいお酒が飲めるようなお店を見つけて行きつけにする。
  30. すてきなお花屋さんを見つけて行きつけにする。
  31. アフタヌーンティーで優雅な時間を過ごす。
  32. プラネタリウムに行く。
  33. ジビエ料理を食べる。
  34. カエルを食べる。
  35. 昆虫食を食べる。
  36. 水耕栽培で野菜を育てて収穫する。
  37. 佐賀の嬉野で温泉に入る。
  38. 京都の金平糖専門店でお買い物する。
  39. Mさんに会いに行く。
  40. Kさんに会いに行く。
  41. 大阪でたこやきを食べる。
  42. 宮城の仙台で牛タンを食べる。
  43. 宮崎でチキン南蛮を食べる。
  44. 北海道で海鮮丼を食べる。
  45. 沖縄のきれいな海でたそがれる。
  46. 船を使って旅行する。
  47. 寝台列車を使って旅行する。
  48. 両親に旅行をプレゼントする。
  49. 祖父母に旅行をプレゼントする。
  50. 家族に回らないお寿司をごちそうする。
  51. 実家をリフォームする。
  52. スカイダイビングをする。
  53. 熱気球に乗る。
  54. もう1度弓道を始めて段位を取る。
  55. イタリアのヴェネチアでゴンドラに乗る。
  56. ドイツでヴルスト食べてビールを飲む。
  57. フランス・ロンシャンの礼拝堂を訪れる。
  58. フィンランドで白夜を体験する。
  59. オーロラを実際にみる。
  60. 座禅体験をする。
  61. 滝行をする。
  62. 最高においしいカレーをつくって誰かに食べてもらう。
  63. 「なんか楽しそうなことしてるね」と思われる人になる。
  64. 「会いたい」と言われる人になる。
  65. ルービックキューブを6面そろえられるようになる。
  66. メイド服を着て家事をする。
  67. 日常会話程度の英語を喋れるようになる。
  68. アルファベットの筆記体をマスターする。
  69. TOEICまずは500点。
  70. オーダーメイドで服を仕立ててもらう。
  71. 一生モノの万年筆を買う。
  72. きれいな字が書けるようになる。
  73. コーピングリスト100をつくる。
  74. かっこいいトランクケースを買う。
  75. 持ち物をトランクひとつに収める。
  76. カプセルホテルに宿泊する。
  77. ゲストハウスに宿泊する。
  78. ソーシャルアパートメントで暮らす。
  79. ソーシャルアパートメントかゲストハウスを運営する。
  80. 普通自動車の運転免許をとる。
  81. WEBデザインの知識を身に付ける。
  82. ブラインドタッチをマスターする。
  83. インテリアコーディネーターの資格を取る。
  84. 二級建築士の資格を取る。
  85. 髪の毛を寄付する。
  86. 動物や自然の保護団体を支援する。
  87. エンディングノートをつくる。
  88. 自分が死んだ後の処理を任せられる人を見つける。

 

100のこと、と言いつつ100ありません……。

だいぶ頑張りましたが、100は多いね。

しかし、こうしてリストアップすることで自分がどんな人間なのかわかりやすくなりました。

やはりアウトプット大事だなと実感。

出来るだけ具体的に詳しく書くほうがビジョンもはっきりしますね。

数字を入れてみたり、どこかに行く系はその場所で何をしたいかも書いたり。

(全体的に飲み食いが多いぞ、くいしんぼうめ!)

とりあえず現時点でのリストということで、やりたいことが増えたら追加したり、今後もブラシュアップしていこうと思います。