もやもやした気持ちも吐き出したい

最近クラウドワークスでお仕事を探してます。

といっても、たいしたスキルも持っていないのでタスクでの作業がメインです。

「Schoo」というサイトにクラウドワークスの会員向け初心者講座があったので動画をみたりして勉強もしています。

ライティングや音声起こしの仕事も受けたい(けど経験が無くて不安)。

石橋を叩いて叩いて叩いたあげく渡らない性格をなんとかしたい。

あとは勇気だけだ!

 

 

私がクラウドソーシングで収入を得たい理由はいくつかあるのですが、やはり「時間や場所に縛られないノマド的な生活がしたい」というのが大きいです。

旅するように暮らす、が人生の目標なので!

日本中旅しておいしいお酒と料理を紹介して回りたい!

 

まずは低単価の仕事でもこつこつ実績を積んでいくのが今やるべきこと…。

初めから上手くはいかないとわかってはいても、なかなか思うような活動が出来ないのでもやもやしております。

 

もやもやするのは自分の強みってものがよくわかってないからかな、というのもあります。

私の周りのいわゆる「仕事できる人」の共通点は社会に出る前に死ぬほど自己分析したということ。

「私のやりたいことはこんなことです、持っているスキルでこんなことが出来ます、こんなことが得意です」と自信を持って言える人になりたいな。

 

こういったもやもやを記事にするのは抵抗があったのですが、もがいてあがいた記録も残しておいてほうが良いかなと思うようになりました。

いつか同じようにもやもやしている人のための情報を発信します(と宣言してみる)。

 

道のりはまだまだ長いぞ、がんばれ私。